谷さくらジャンボリーダンサーの年齢は?ピューロランド? | ぼぶたろう流儀
PR

谷さくらジャンボリーダンサーの年齢は?ピューロランド?

谷さくらさんインスタtwitter年齢は?ダンサー
記事内に広告が含まれています。
ぼぶたろう
ぼぶたろう

ジャンボリお姉さんとして有名な谷さくら(たに さくら)さんを紹介します。

関東大手テーマパークでジャンボリお姉さんとしてキュートなダンスを披露してくれる谷さくら(たにさくら)さん

幼少より始めたクラシックバレエを軸に、ダンサーとして様々なジャンルのダンスを習得してきました。

サンリオピューロランドのステージやパレードでライブエンターテイナーのダンサーとして活躍したこともあります。

ダンサー経験を活かして、ダンスレッスンの講師としてもご活躍されています。

今回は、谷さくら(たにさくら)さんのインスタアカウントやTwitterアカウントを中心に紹介いたします。

ジャンボリお姉さんとは別の視点で谷さくらさんをご覧いただけると嬉しいです。

【この記事の対象者】
・谷さくらさんのインスタやTwitterのSNSアカウントを知りたい方
・谷さくらさんの関東大手テーマパーク以外での活躍を知りたい方

谷さくらさんのインスタグラムは?

谷さくらさんのインスタグラムのアカウントとインスタ上で素敵な谷さくらさんを観るためのハッシュタグを紹介いたします。

谷さくらさんのインスタグラムのアカウントは?

谷さくらさんのインスタアカウントは@im_sakuranです。

※インスタなどのSNSは、節度を持って使用しましょう。

関東大手テーマパークでジャンボリお姉さんではない一面を観ることができます。

谷さくらさんを観るために使用するオススメのインスタグラムのハッシュタグは?

ずばり本名の「谷さくら」で、みるとキュートな谷さくらさんをみることができます。

※なんか変な写真も混じっていますが・・これはご愛嬌ということで・・・

ジャンボリお姉さんの活躍としては、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

谷さくらさんのTwitterのアカウントは?

谷さくらさんのインスタグラムのアカウントとインスタ上で素敵な谷さくらさんを観るためのハッシュタグを紹介いたします。

谷さくらさんのTwitterのアカウントは?

谷さくらさんのTwitterアカウントは@sakuran1102です

※TwitterなどのSNSは、節度を持って使用しましょう。

谷さくらさんは、未就園児向けのダンスを演じる機会が多いですが、シアターダンサーとしてカッコイイ意外なツイートですね。

谷さくらさんを観るために使用するオススメのtwitterのハッシュタグは?

谷さくらさんを観るためにオススメのハッシュタグは、名前の「谷さくら」です。



ジャンボリとしての活躍は、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

谷さくらさんのThredsアカウントは?

ジャンボリお姉さんの中では一番早く、Thredsを導入したのは谷さくらさんです。

@im_sakuranがアカウントとなります。

谷さくらさんのプロフィール:年齢・生年月日は?ピューロランド?

【名前】谷 さくら(たに さくら)

【出生地】兵庫県伊丹市

【出身地】兵庫県宝塚市

【血液型】O型

【職業】ダンサー/ダンス講師/振付師/演出家/MC

【生年月日】1991(平成3年)年11月2日

【年齢】32歳 ※2023年11月2日時点

【インスタ】https://www.instagram.com/im_sakuran/

【Twitter】https://twitter.com/sakuran1102

【Threads】https://www.threads.net/@im_sakuran

【モットー】真面目にふざける。毎日笑顔。人生ハッピー!

上のインスタの1枚目を左にスライドすると2枚目に可愛い谷さくらさんがでてきます。

クラシックバレエは、3歳から取り組んのは母親が先生であった影響です。

子供の頃、おたふく風邪になって、高熱が出ているにもかかわらず、【おたふく踊り】と呼ばれる振り付けを考案し、 家の中で踊っていました。

中学時代にはヒップホップの大会で優勝した同級生に憧れ、 他のジャンルも参入することになりました。

谷さくらさんは何歳?

谷さくらさんは、1991年11月2日に生まれました。

2022年11月2日で31歳になられたツイートです。

2023年11月2日時点で32歳になられました。

今後もSNSで素敵な谷さくらさんが見られるよう、皆さまには節度あるSNS利用をお願いいたします。

谷さくらさんは、ダンス講師、振付師、演出家、MCなど、多岐にわたる活動を展開するクリエーターです。

幼少期からクラシックバレエを始め、大阪ダンス&アクターズ専門学校BDCダンス留学コースに通って、さまざまなジャンルのダンスを学びました。専門学校の卒業後は、サンリオピューロランドのステージやパレードで4年間、ライブエンターテイナーとして活躍しました。

現在はフリーランスのダンサーやMCとして、数多くのイベントやキッズチャンネルなどに出演しています。また、ダンス講師や振付師、演出家としても活動し、自身のクリエイティブな才能をさまざまな場で発揮しています。

以下は谷さくらさんが出演されたイベントの一覧です。

  • ピカチュウ大量発生チュウ
    「ずぶぬれスプラッシュショー」
    「イーブイ マイベストフレンド」
  • アバローのプリンセスエレナキッズショー
    「リズムdeムーチョ」
  • サンリオピューロランド外部公演
    「Miracle Gift Parade スペシャルダイジェストショー」

谷さくら先生として初心者ダンサー向けのダンスレッスンを行っています

TOKYO STEPS ARTSさんより引用

ダンサー以外の活躍としては、谷さくら先生としてM&SダンススタジオTOKYO STEPS ARTS(高田馬場)でテーマパークオーディション対策レッスンの指導を行い活躍しています。

上のYoutubeはTOKYO STEPS ARTS(高田馬場)からの引用ですが、初心者でもできるダンスを教えていますね。

今後も、谷さくらさんの活躍に目が離せません。ダンスを中心に彼女自身の才能を魅せる姿に期待が高まります。

関東大手テーマパークでジャンボリお姉さんのファンはもちろん、彼女を知らなかった方にも、ぜひ彼女の才能を知ってもらいたいと思います。

(上のインスタはタカ(taka)さんの宣材写真より引用)

オフを東京ディズニーリゾートで楽しむ谷さくらさん

谷さくらさんのオフといえば、20歳以上の大人だけが飲めるアレですね。

スポンサーリンク

ジャンボリお姉さん・ジャンボリお兄さん大集合

上のツイートはジャンボリダンスをパフォームする赤間直哉さんのツイートです。

2023年5月16日(火)にパームス秋葉原で開催された『 Nostalgic Festival 』の一コマです。

このツイートには、

も写っています。

それにしても、テーマパークのダンサーさんは結束力が強いですね。

スポンサーリンク

谷さくらさんの出演情報

※2024年1月9日火曜日に開催を予定しておりました「踊るあそび」は中止となりました。

スポンサーリンク

谷さくらジャンボリーダンサーの年齢は?ピューロランド?まとめ

関東大手テーマパークでジャンボリお姉さんとしてキュートなダンスを披露してくれる谷さくら(谷さくら)さんのインスタアカウントや、Twitterアカウントやプロフィールを中心に紹介いたしました。

谷さくらさんご本人のアカウントなので、関東大手テーマパークではみることができない、普段の様子を垣間見ることができます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

ぼぶたろう
ぼぶたろう

関東大手テーマパークで同じくジャンボリお姉さんとしてダンスを披露する恒木真優さん林祐衣さんあかね(akane)さんmackeyさんSAKIさんも併せてご覧ください。

お姉さんのお名前ジャンボリお姉さんの特徴
恒木真優さんジャンボリまゆお姉さんとして人気No.1
林祐衣さんセーラーマーキュリーなお姉さん
おおさわよしのさん元ジャンボリお姉さん。現ハモカラの名ダンサー
相原えみりさん元ジャンボリお姉さん。元アイドル
あかね(akane)さん元祖ジャンボリお姉さん
きむらえみさん元ジャンボリお姉さん。現体育会系ハモカラダンサー
mackeyさんバレエダンサーの海のジャンボリお姉さん
SAKIさん2023年新人の海のジャンボリお姉さん
ジャンボリお姉さんの一覧
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダンサー
スポンサーリンク
ぼぶたろう流儀